管理人が愛用しているPC周辺機器・ゲーミングデバイス(随時更新中!)

【1人暮らしマストバイ】引っ越しシーズンに買ってよかった生活用品・日用品をご紹介!!

どうも!アオイロです。本日もページを開いていただきありがとうございます!(^^)!

2019年も早いものでもう12月半ばですね。

私の今年1番大きな出来事は3月末に引っ越したことです。せっかくの引越しなので、色々と生活用品を一新したのですが、今回はその中でも特に買って良かったものをご紹介します。あとおすすめの日用品もご紹介します。

これから1人暮らしを始める方、引越し予定の方に参考になれば幸いです。

MEMO
ニトリで買ったおすすめ品は多すぎて紹介しきれないので、下の記事で紹介しています。

生活用品

東京西川 羽毛布団

今までは、親のおさがりのぺらっぺらの羽毛布団に毛布を重ねていましたが、いよいよ凍死しそうだったので購入。毛布って重ねても重ねても寒いし重いんですよね。

新品の羽毛布団はこんなに軽くて暖かいのかと感動しました。Amazonで売っているノーブランド品と迷いましたが、やっぱり安心・信頼の東京西川。 京都でもなく、大阪でもなく、昭和でもなく、東京西川です。羽毛布団は東京西川が頭一つ抜けているそうです(ネット情報)。

ありがとう。凍死せずにすみそうです。

テスコム ドライヤー マイナスイオン付 TID920

風量が強くて気に入ってます。冷風にすると風量が落ちるドライヤー多くないですか?これは冷風も強くて最高です。しかもJoshinで2,000円ぐらいでした。コスパッ!!

ブラバンシア ダストボックス ペダルビン ニューアイコン 20L ホワイト

引越しに合わせて買いましたが、見た目がおしゃれで気に入ってます。質感・作りも高級感があります。足で蓋が開くのもすごく便利です。ゆっくーり蓋が閉まります。

あと1人暮らしには20Lぐらいがちょうどいいです。と言うのも私の市はゴミ袋が有料なので、できるだけいっぱいにして捨てたいのですが、これ以上大きいとそんなにゴミがたまらないので、捨てる機会を逃します

冬はまだいいですが、夏の生ごみ等はできるだけすぐに捨てたいですよね。なので、20L以上の袋はほぼほぼ使いません。

ティファール フライパン 24cm IHハードチタニウム

1人暮らしなので大した料理はしないのですが、それでもフライパンは1番使います今までのフライパンは大体1年ぐらいで焦げ付いてきて駄目になるので、良いフライパンないかなーって色々調べてこれにしたのですが、とてもよっかったです。

ほぼ毎日お肉焼いたり炒めものしたりで使うのですが、これは全く劣化してる様子はありません。お肉や魚もよく火が通って美味しく焼けます。

24㎝ぐらいが重くなくて1番良いサイズじゃないかな?おススメです。

その他のもの

TRUSCO マジックバンド結束テープ

何気にめちゃくちゃ便利です。引っ越しの際は色々配線をすると思うのですが、これだと何回も使えますし、ひねったりする必要がなくワンタッチです。

家の配線はほとんどこれでまとめてます。

メンタリストDaiGoさんおすすめのココナッツオイル

お風呂上りの化粧水とかの最後に顔やボディーに塗ってます。保湿はこれで良いんだとか。コーヒーとかに入れても美味しいです。

最後に

今年買ったものを振り返ると、今年1年の思い出も蘇りますね(*^^)

ちなみに今年1番ショックだったことは、NURO光のキャッシュバック申請を忘れて3万5千円貰いそびれたこと。1番嬉しかったことは、ブログを始めたこと、こんなブログでも見てくれている人がいることです(>_<)

そこのあなた!!最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)