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【初心者も上級者も】勝てる・面白いおすすめパーク構成をご紹介【キラー編】【DbD】

どうも!@あおいろです。

ついにプレイ時間が500時間を突破したDead by Dayligh(>_<)

あおいろ

全然飽きる気配がなくて怖い…。

と言うのも、Dead by Daylighはどんどん新しいキャラが追加され、パーク構成が無限にあるのが面白いところですよね。

「今日はどんなパークで行こうかな」と考えるのもこのゲームの醍醐味です。

と言うことで今回は、初心者の方から上級者の方まで楽しめるおススメのパーク構成【キラー編】をご紹介します。

初心者や野良の方が勝ちやすいパーク構成から、一風変わった個性派玄人向けの面白いパーク構成もありますので、参考になれば幸いです。

以前【サバイバー編】をご紹介して好評でしたので、キラー編もぜひ見ていってください(*^^)v

面白いパーク構成を発見したらどんどん追加していきます!

目次

キラー共通おススメパーク構成

呪いのトーテムどんだけー

パーク構成のポイント
  • 壊しても壊しても呪いのトーテムがある
  • 【不死】を採用し、いきなり【破滅】や【貪られる希望】を壊される確率を下げる

壊しても壊しても呪いのトーテムがある構成です。

サバイバーからすると、「どんなけ光ってんねんっ!」と思わずツッコミを入れたくなるオモシロ構成。

オモシロ構成ですが、結構強いです。

特に、【破滅】【貪られる希望】【女狩人の子守歌】は後半になればなるほどやっかいなパークになるので、サバイバーは呪いのトーテム探しに奔走する事になります。

呪いのトーテムに気を取られて発電機が全く回せないという展開にもなりやすいので、遅延パークとしても優秀です。

恐怖の心音0キラー

パーク構成のポイント
  • ガラクタいじりで発電機が70%になったら心音0
  • 煩悶のトレイルで発電機を蹴ったら心音0
  • デスバウンドで治療を施したサバイバーに心音0
  • 天誅で板スタンした際に心音0

ありとあらゆる状況で心音0が発動するパーク構成です。

特に発電機の修理が70%になると通知され心音0になる「ガラクタいじり」と発電機を蹴ったら心音0になる「煩悶のトレイル」が強力です。

「心音しないしキラーいない」と安心して発電機を回している時に、急にキラーに捕まれたらびっくりして心臓飛び出そうになりますよねw

「ガラクタいじり」「煩悶のトレイル」「デスバウンド」は攻撃した際に心音0が終了するので、一発でサバイバーをダウンできる「ヒルビリー」や「カニバル」と相性が良い構成です。

恐怖の爆音キラー

パーク構成のポイント
  • 苦悶の根源で心音範囲を広げる
  • 興奮でサバイバーを担いだ時にさらに心音範囲を広げる
  • 不安の元凶で心音範囲内のスキルチェックが激ムズ
  • 女狩人の子守歌でさらにスキルチェックの難易度上昇&失敗ペナルティ

※ピエロ恐怖症と圧倒的存在感はお好みで。

心音をなるべく広げてサバイバーを妨害していくパーク構成です。

「苦悶の根源」と「興奮」でキラーの心音範囲を広げ、「不安の元凶」と「女狩人の子守歌」で心音範囲内での発電機スキルチェックを激ムズにします。

「不安の元凶」と「女狩人の子守歌」が発動したスキルチェックは、相当上手いサバイバーでも失敗する確率が高いので、なかなか発電機が進まないでしょう。

サバイバーが修理に失敗しまくるので、どこにサバイバーがいるか索敵にもなります。

ライトパーティー対策キラー

パーク構成のポイント
  • フランクリンの悲劇でアイテムを落とす
  • 光より出でし者でライトを無効化
  • 狂気の根性でサバイバーを担いでいる際、邪魔をしに来たサバイバーを攻撃
  • 圧倒的存在感でサバイバーのアイテムを消耗

※狂気の根性は興奮に、圧倒的存在感を破滅に変えてもOK

キラーをしていて一番嫌になる時。

あおいろ

全員ライト持ちの4人パーティに当たった時です”(-“”-)”

ちゃんとしたサバイバーならまだましですが、屈伸等で煽ってくるならゲンナリですね。

パーティと気づいたら回避するのが賢明ですが、それでも相手してやろうという場合は、ウルトラアドオン+この構成がおススメです。

とにかくボイスチャットで連携を取ってくることが前提で、1人をダウンさせて担いだ時に確実にライトや肉壁で邪魔をしてきます。

「光より出でし者」でライトはほぼ効かなくなりますので、担いでいる際に邪魔をしに来たサバイバーを攻撃し、「フランクリンの悲劇」でアイテムを落としましょう。

「狂気の根性」はサバイバーを運んでいる間、通常攻撃の失敗時のクールダウンがなくなり、通常攻撃の成功時運んでいるサバイバーのもがきゲージが(2/3/4)秒間停止します。

「圧倒的存在感」は脅威範囲内のサバイバーのアイテム消耗率が(80/90/100)%増加しますが、ここまでしなくてもという方は、普通に「破滅」や「イタチ」等の遅延パークで良いと思います。

パーク構成で楽しみ方は無限大!

いかがでしたでしょうか?

Dead by Daylighの魅力は、パーク構成が無限大で、人によって色々なプレイスタイルがあるところですよね。

「今日はどんなパークで行こうかな」と考えることが楽しいのも、このゲームが飽きない要因です。

今後も新しいパーク構成を発見しましたら、どんどん追加していきます!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

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