こんにちは!@あおいろです。
みなさん、マイクロブタってご存知ですか?
通常のブタさんより一回り小さいミニブタを、さらに小さく品種改良されたのがマイクロブタで、
今ペットとして大注目されています。
そんなマイクロブタと触れ合えるマイクロブタカフェ「mipig cafe」が大阪にオープンしたので、さっそく行ってきました!
わたくし、マイクロブタが大好きで(動物全般大好き)ずっと行きたかったのですが、
今まで原宿店と目黒店しかなく、なかなか行く機会を逃していました。
それが大阪の心斎橋アメ村に大阪店がオープンしたとのことで、これは行くしかないとたっぷり癒されてきました。
今回は、「mipig cafe」が大阪店に行ってきたレポートをお伝えします。
予約や料金制度もご紹介しますので、これから行ってみようという方の参考になれば幸いです(*^-^*)
mipig cafeについて
完全事前予約制
mipig cafeは完全事前予約制です。予約しないと絶対に入れませんw
営業時間は10時から20時。30分単位で予約できます。だいたい1時間を予約する人が多い気がします。
大人気で、特に土日のお昼頃から夕方はすぐに予約でいっぱいになってしまいます。
予約は以下のページから。
料金システムについて
入場料金770円、ご利用料金30分につき1,100円です。つまり、1時間で1人2,970円ですね。
さらにブタさんを抱っこできる個室プランもあります。
これは先ほどの料金にプラス個室料が30分ごとに550円かかります。
mipig cafe大阪店レポート
お店はアメ村のど真ん中にあります。心斎橋駅7番出口からすぐなので、そんなに迷うことはないと思います。
受付が終わったら、カメラ・スマホ以外の荷物はロッカーに預けます。手を洗って消毒をして、いよいよマイクロブタさんとご対面です。


死ぬほどかわいい(>_<)
可愛い死にするかと思いました。明日会社行けない。


店内は広いオープンスペースになっていて、だいたい6グループほどが1回に入り、机と座布団が置かれている感じです。
マイクロブタさんは、大きさ・色、様々な種類が10匹以上ウロウロしています。
店員さんがブタさんを誘導してくれるので、だいたいどこのグループにもブタさんが寄ってきて、膝の上に乗ってくれます。


ブランケットは1人1枚渡されます。


飲み物の他にもドーナツがあったので頼んでみました。これも600円ぐらい。
うん、可愛いよ。可愛いし美味しいけどちょっと高いw
ちなみに飲み物(カフェオレ・アイスティー・オレンジジュース等)とドーナツ1種類しかありません。
あくまでブタさんと戯れるのがメンイのカフェです。
ちょっと気になったこと
お会計がめちゃくちゃ待たされます。
私は1時間予約したのですが(だいたい他のグループも1時間でした)、いっせいに次の予約の人たちと入れ替わりになります。
しかし、次のグループが入ってきてもお会計はなかなか始まらず、ずっとカフェの端っこで立って待たされました。
だいぶ待ったと思います。15分以上。なんで??
私の前のグループの人たちもかなり待たされていたので、たまたまではないと思います。
いっせいに入れ替えがあるので、お会計がなかなかスムーズにいかないのかもしれません。
日常に疲れて癒しを求めている方はぜひ!
いかがでしたでしょうか?
料金がちょっと高いのがネックですが、それでもマイクロブタと触れ合える唯一無二のカフェなので、魅力は抜群です。
マイクロブタさんに癒されまくって、あっという間の1時間でした。
日常に疲れて癒しを求めている、マイクロブタに興味がある方、またカップルの方にもおすすめです。
めちゃくちゃ癒された良い休日になりますよ!
最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!
コメント